ランチタイムのそば定食がお得な「島時間」(恩納村)

2016年3月22日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩きレポート、今回は恩納村から

先日、恩納村にお出かけした時に、お昼ご飯をどこにしようか、とウロウロ…
今まで、何度かレンタカーで駐車場がいっぱいになっているのを観ていたお店「沖縄郷土料理とすば 島時間」、偶然にも駐車場が空いていたため、初入店することにしました

今回はそばの種類も選べて、黒米ジューシーや小鉢がセットでついてくる「島時間定食(880円)」をいただくことにしました

島時間20150113sk3k

そばは本ソーキ煮付けのトッピングされた「島そば」をチョイス♪

島時間20150113sk1k

幅4mmほどの細めの平麺と、カツオ、昆布の出汁が効いたあっさりスープの相性がよく、バランスのとれた一杯でした

島時間20150113sk4k

黒米ジューシーに小鉢もいただくとかなりの満腹感
これで880円は、観光で来られた方をターゲットにしているお店としてはかなりコストパフォーマンスが高いな、と感じました
そば単品の価格と比較しても、絶対にこちらの定食がおすすめですね

子どもは、ゆし豆腐と本ソーキがトッピングされた「ゆし豆腐そば」を美味しそうに食べていましたよ♪

島時間20150113sk5k

ごちそうさまでした

夜は、沖縄そば以外にも、郷土料理が味わえる居酒屋になるみたいですよ~

島時間20150113sk7k

琉球古民家風の建物は、店内も清潔感があり、木材を多用し居心地の良い雰囲気です♪

島時間20150113sk6k

沖縄郷土料理とすば 島時間
住所 : 沖縄県国頭郡恩納村字恩納7335-4
電話 : 098-966-1111
営業時間 : 11:00~15:00 & 17:00~23:00(木曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ランチタイムのそば定食がお得な「島時間」(恩納村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,748)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ