もちもち生麺の「3丁目の島そば屋恩納店」(恩納村)

2015年10月24日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そば食べ歩きレポート、今回は恩納村から

恩納村の沖縄そば、と聞くと、やっぱり「なかむらそば」が有名ですかね~??
先日、恩納村にお出かけする機会があったので、久しぶりに食べてみようかな…と車を走らせると、そのすぐ隣に新しい沖縄そば店を発見!

「3丁目の島そば屋」という屋号と、「沖縄そばランキング1位」という看板に惹かれて、いざ入店

外見とは打って変わって、木材を多用した店内は、落ち着いた雰囲気です
苦手な券売機スタイルですが、メニューの写真や説明書きもあり、比較的選びやすかったです

今回いただいたのは…

3丁目の島そば屋20150429sk5k

島そば 並(790円)

透き通ったスープに、生麺タイプの縮れ麺が泳ぎ、その上には三枚肉とソーキ肉がトッピングされています

3丁目の島そば屋20150429sk9k

弾力のある生麺、うま~い♪
見た目通り、あっさりとしたスープは、カツオ出汁が効いていますが、ちょっと麺の存在感に押され気味??
お肉の味つけも、あっさりだったので、一緒についてきたジューシーと小鉢を食べ終えたところで、ほどよい満腹感でした

子ども用のメニューがあるのも、ポイント高いですね

3丁目の島そば屋20150429sk2k

お客さんのほとんどが観光客で、この一杯で沖縄そばのイメージが決まってしまうのは「ちょっとまったぁ~」って感じもしますが、これはこれで美味しい一杯でした
ごちそうさまででした

お店の前のシーサーくんが可愛い

3丁目の島そば屋20150429sk11k

お店の場所は国道58号沿いなのですが、最近、バイパスができてしまい、めっきり交通量が減っていました…

3丁目の島そば屋20150429sk14k

3丁目の島そば屋 恩納店
住所 : 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1678-1
電話 : 098-966-1992
営業時間 : 11:00~売切れ(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
もちもち生麺の「3丁目の島そば屋恩納店」(恩納村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(989)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ