「わぁ~家~」でメガ盛りそばを味わう(国頭村)

2016年3月22日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩きレポート、今回は沖縄本島最北端の国頭村から~

うちの子が「やんばる森のおもちゃ博物館」にハマってから、国頭村に足をのばすことが増えました
お店の数はそれほど多くないのに、個性的なお店の割合が高いような気がして、遠出のついでの食べ歩きも楽しみですね♪

今回は、昼ご飯には少し遅めの時間帯で、空腹を満たすために、メガ盛りと噂の「猪豚野菜そば」を求めて、「道の駅ゆいゆい国頭」敷地内の「猪豚料理専門店 わぁ~家~」に入りました

こちらのお店は、オーナーさん自らが、地元の猪と豚を掛け合わせた「猪豚」を飼育されており、リーズナブルな価格で猪豚料理が味わえます

さて、出てきた「猪豚野菜そば」…メガ盛りと聞いていましたが、器に高さの2倍以上に盛られた猪豚野菜炒めには、度肝を抜かれます

わぁ~家~20150320sk8k

この野菜炒め、量だけではなく、味も絶品♪

わぁ~家~20150320sk9k

猪豚も肉質が軟らかく、猪独特の癖もあまり感じず、とても食べやすいです
脂身も、豚肉よりもヘルシーなんだとか
これだけの野菜と一緒に食べると、さらにヘルシーな気がしますね

麺にたどり着く頃には、かなりの満腹感ですが、ここで残せば、そばじょーぐぅの名が廃る!とばかりに、一気に麺をすすります

わぁ~家~20150320sk11k

猪豚の脂と野菜炒めのエキスが溶けだしたスープが麺に絡んで、これまた旨い!
気が付けば、メガ盛りをペロリの完食でした~

量だけでなく、味でもしっかり満足させてくれる一杯、また近くに来るときは立ち寄りたいと思います

こちらは、うちの子が食べた「わぁー家そば」

わぁ~家~20150320sk1k

猪豚は味わってみたいけど、メガ盛りはちょっと…という方には、こちらがおすすめですよ~

お店の場所は、「道の駅ゆいゆい国頭」の建物の前方にあるため、道の駅にたどり着けばすぐにわかると思います

わぁ~家~20150320sk15k

猪豚料理専門店 わぁ~家~
住所 : 沖縄県国頭郡国頭村奥間1605
電話 : 0980-41-3888
営業時間 : 11:00~18:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
「わぁ~家~」でメガ盛りそばを味わう(国頭村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,559)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ