手打ち麺を味わう「まんてん」(今帰仁村)

2016年4月13日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩きレポート、今回は「沖縄そばの町もとぶ」のお隣、今帰仁村からです

今帰仁村は、名護市や本部町に比べてお店の数こそ少ないけれど、ハズレなしのお店がそろっている印象です

今回おじゃましたのは「まんてん」
国道505号沿いにある旧店舗の時は、ときどき行っていたお気に入りのお店だったのですが、代替わり&移転してしまってから、なんだか足が遠のいちゃって…【旧店舗のレポートはこちら→手造りそば「まんてん」

久しぶりの、そして移転後初の入店となりました

国道から少しだけ住宅街に入った場所にある民宿の一階が店舗に…旧店舗に比べると随分と現代的な雰囲気になっています

今回いただいたのは、ソーキ、なんこつ、三枚肉のお肉全部のせの「まんてんそば(大)」

まんてん20150211sk11k

手打ち麺がスープから顔をだし、たっぷりと入っているのが分かりますね~

こちらの手打ち麺は、幅1cm弱の平麺タイプ

まんてん20150211sk13k

旧店舗の時は、もっと麺が不揃いだった印象なので、新店舗では麺切機使っているのかな??
このムチムチとした食感は、やっぱり好きだなぁ~
スープの方も、豚とカツオの出汁がしっかり効いた味付けで、手打ち麺の存在感に負けてませんね~
甘めの味付けのお肉と共に、一杯を食べ終わると、かなりの食べ応えで、大満足でした

こちらは相方が食べていた「よもぎそば(大)」

まんてん20150211sk9k

このよもぎを練り込んだ麺の風味もたまりません~

まんてん20150211sk12k

そして、うちの子が食べたのは「ミニそば」

まんてん20150211sk7k

器を比較してみると、一回り小さいのですが、お肉などのトッピングも揃っていて、これで「350円」っていう価格設定はかなりお得かも~

まんてん20150211sk14k

さらにメニューを見てみると、定食メニューも豊富で、さらにそばとのセットもある~

まんてん20150211sk6k

新店舗になって、さらにお気に入り度がアップしちゃいました

また近いうちにリピートしたいな♪

まんてん20150211sk15k

新店舗になっても、このキャラクターは健在でした

まんてん20150211sk3k

創業者さんがモデルだそうです

まんてん
住所 : 沖縄県国頭郡今帰仁村字仲宗根315
電話 : 0980-56-2618
営業時間 : 11:30~売切れ(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
手打ち麺を味わう「まんてん」(今帰仁村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,761)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ