濃厚豚骨醤油のスープが旨い「麺屋 白虎」(那覇市)

2017年1月10日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、那覇に出張に行った帰り、仕事先の近くにある「麺屋 白虎」に行ってきました
券売機で食券を購入するスタイルですが、メニューが豊富すぎて迷う…初来店でも選びやすいようなPOPなどがほしいですね

迷った結果、「豚骨醤油らーめん全部入り」の食券を購入し、店員さんに渡しました

特に満席、というほどでもなかったのですが、それから待てども待てども…約20分ほどして、ようやくらーめんが登場しました

全部入りということで、トッピングの存在感もありますね~
白虎20160827sk3k

具材をかき分けて、麺を持ち上げると、中太麺が出てきました
白虎20160827sk5k
この麺の茹で上げに時間がかかっていたのかなぁ??

トロッとしていてかなり濃厚に仕上げられている豚骨醤油のスープと、この麺の太さがしっかりマッチしています
味玉は甘めの味付け、チャーシューは厚みがあるのにホロホロ、と自分の好みにしっかりと合っていました

このスープなら、ライスを投入しても美味しそうでしたが、かなりの満腹度でしたので、今回は断念しました

つけ麺や、汁なしらーめんなど、気になるメニューもまだまだあります
待ち時間が長いので、じっくりと味わえるときに、また訪問しようと思います
白虎20160827sk6k
駐車場は、大通りを挟んだ向かい側の路地奥にあります

麺屋 白虎
住所 : 沖縄県那覇市首里石嶺町1-132-8
電話 : 098-887-3380
営業時間 : 1:00~15:30 & 18:00〜22:00(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
濃厚豚骨醤油のスープが旨い「麺屋 白虎」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(494)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ