「沖縄そばふぇすてぃばる」行ってきました(沖縄市)

2017年3月3日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、口コミさせていただいた「沖縄そばふぇすてぃばる」に行ってきましたので、その様子をレポートしますね

「沖縄こどもの国」で開催されたこちらのイベント、当日はあいにくの雨模様でしたが、いろんなお店の沖縄そばが、一度に食べられるのだけでなく、体験ブースも楽しめました

まずはオリジナル七味唐辛子作り

いろんな香辛料を、好みの割合でブレンドしていきます

20170226sk2k

混ぜるだけで完成

20170226sk6k

自分好み…っていうか、食べてからのお楽しみ的な感じですが…自分の作品に愛着がわくのか、ずっと手放さずに持ち歩いており、一時流行った「マイ七味」状態でした

そして、沖縄こどもの国と言えば、実験ショー

20170226sk5k

沖縄そばでも実験SHOWをしてしまうところが、大人も興味津々

小麦粉と水を混ぜて、お湯でゴシゴシ

20170226sk7k

すると、麺のモチモチの正体を発見

20170226sk4k

なんか、スライムみたいな感触でした

お水のpHのお話や、そこからうどんと沖縄そばの麺の組成の違いなど、大人でも「へ~」な内容でした

20170226sk8k

もちろん、名店から学生さんたちの創作そばまで、食べまくり…

沖縄そばふぇすてぃばる20170226sk1k-s沖縄そばふぇすてぃばる20170226sk2k-s沖縄そばふぇすてぃばる20170226sk5k-s沖縄そばふぇすてぃばる20170226sk6k-s

こどもの国大好き、沖縄そば大好き、のうちの子にとっては、至福のイベントでした

また、次回開催された時も足を運びたいと思います

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
「沖縄そばふぇすてぃばる」行ってきました(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(317)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ