沖縄ライカム超体験!ふしぎな科学の遊園地

2017年5月4日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
娘っ子のリクエストによりライカムで開催中の【超体験!ふしぎな科学の遊園地】へ行って来ました。

 

IMG_1090

場所:3Fイオンホール
時間:10:00~21:00
入場料:大人(中学生以上)700円/こども(3歳以上)500円

 

凄い混み合いそうだなぁと思い10時前にライカム到着。オープンと同時に入店するもあっという間に長蛇の列。15分ほど待って入場です。

 

IMG_1093

偏光板レインボウ
この偏光板を通して見るとプラスチックが虹色に輝いて見えてすごくキレイです。

 

IMG_1099

手前から見るとダイヤの形だけど、奥から見ると丸に見える!!

 

形や見る角度、視覚の錯覚などを使ったものがいろいろとあり、見るだけではなく実際に触って体験できるものもたくさんありました。娘っ子もとても興味津々にいろいろと自分で試して体験して大満足の様子でした。こういう大人も一緒に子どもと楽しめるものは凄くいいですね。

 

 

開催期間は今週末の5月7日(日)までですよ!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄ライカム超体験!ふしぎな科学の遊園地, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(303)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ