藍 のプロフィール写真

by

クールダウンに最適! ぜんざいの富士家泊本店(那覇市)

2017年6月19日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

 レポーターの藍です。珍しく雨の続いている沖縄県です。

もうすぐ梅雨明けです。夏は目の前ですね。

暑い日の町歩きにはクールダウンが必要です。そんな時に最適のお店「ぜんざいの富士家泊本店」をご紹介します。

ぜんざいの富士家は、ガイドブックにも載っている有名店です。サンエーやイオンにもテナントとして出店していますが、本格的に食べたいなら泊本店へ行きましょう。

泊小学校のすぐそばに、ひときわ目立つ外観の建物が!

P_20170607_133900

一見、なんのお店かわかりませんが、よく見ると「FROZEN SWEETS」と書いてありました。

入口はこんな感じ。

P_20170607_133928

入り口を入ると食券の券売機がありますので、まずこちらで購入します。

メニューはぜんざいを始め、タコライス、沖縄そばステーキなどがあります。

富士家タコライスはナス入りでしょうゆ味だそうで気になりましたが、今日はぜんざいを注文しました。

カウンターのお姉さんに食券を渡して、番号札のプレートを受け取って、好きな席に座ります。

なかなか広い店内です。座敷の席もあるので、子供連れでも大丈夫です。

テーブルはミシン台!足踏みペダルが残ったままです。

ぜんざいが運ばれてきました。

P_20170607_134447

スプーンがシャベルの形でかわいいです。このスプーン欲しいな。

ガラスの器には、金時豆を煮たものと白玉がたくさん盛り付けられています。

かき氷は特製のステンレス容器に入れられています。

これは食べているうちに氷が解けてしまうのを防ぐために、氷のとけない器を開発したんだそうです。

自分で氷を2,3回に分けてガラスの器に盛りつけつつ、食べます。

金時豆の煮汁を凍らせているので、かき氷も甘みがついています。がりがりした粗めの氷が特徴です。金時豆はふっくらと煮てあって、たくさん入った白玉はつるんした食感が楽しいです。

添えられた亀せんべいの塩味が甘くなった口の中をさわやかにしてくれます。

電話一本でデリバリーもしてくださるそうです。

家にいながら、この味が堪能できるなんてすごいですね!

観光客もそうでない人も是非訪れて欲しいお店です。

ぜんざいの富士家 泊本店

那覇市泊2-10-9TEL:098-869-4657

営業時間:11:00~21:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
クールダウンに最適! ぜんざいの富士家泊本店(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(105)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ