藍 のプロフィール写真

by

こんにちはって行きたい「ハンタガワCAFE」(那覇市)

2017年8月5日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。またまた「藍のこんなところにお店が!」シリーズです。

今日は「ハンタガワCAFE」を紹介します。

モノレール「安里駅」と世界遺産「識名園」の間のあたりの地名を「繁多川(はんたがわ)」と言います。

この辺りはお店が少ないんです。「識名園」はとてもオススメの観光スポットですが、お茶するところがないのが残念でした。そんな方にピッタリなお店です。

繁多川のスーパー「かねひで」の向かいに「ハンタガワCAFE」はあります。外観がシンプルすぎるし、めだった看板などがないので、見落としやすいです。看板つけたりしないのかな?CAFEっぽい装飾とか。

P_20170805_130447

ドアを開けてはいると、イメージが全く違いました。真っ黒な壁(なんか出来そうでかっこいい)と手作りっぽいテーブル、BGMは洋楽のようです。

お客さんが誰もいなかったので、やっぱりと思いましたが、あとからどんどんお客さんが来ました。みんな「こんにちは」って入ってくるのでお馴染みさんかな。

メニューはクリップボードに紙がはさんでありました。変わってますね。

ランチは、豆腐ハンバーグ、チキンカレー(辛口)、キッシュ(日替わり)、この3つを盛り合わせたものの4通りです。他にベーグルなどもあります。

P_20170805_133320

私たちはお昼をすませてしまったので、ケーキを注文することにしました。ケーキはレアチーズ、ニューヨークチーズケーキ、ガトーショコラとあったので、ガトーショコラにしました。(350円)

P_20170805_131529

ガトーショコラは濃厚なチョコレートがとてもおいしいケーキでした。濃厚だけど重すぎない!

これってワインとも合うかも?大人のチョコレートケーキだなぁと思っていましたが、娘も喜んで食べています。

コーヒーは本日のコーヒー(ホット)をお願いしました。「パプアニューギニア プヌン・ウー農園」のスペシャルティコーヒーです。これが大正解!すっきりと爽やかなので、軽やかな味です。

P_20170805_131637

軽いんだけど、コーヒーの味わいは豊かです。苦みも酸味も少ないのもうれしいです。伝わるかしらこのおいしさ。これで300円で、いいかしら?って思ってしまうくらいでした。

ハンタガワCAFEはご夫婦で切り盛りしているお店で、マスターがコーヒーを淹れる担当です。

マスターは年上だけど、つなぎの似合う、ちょっとワイルドな感じの方。

奥様が料理を担当されていて、センスが良さそうな方です。

次回はランチを食べてみたいと思います。

「ハンタガワCAFE」

住所:那覇市繁多川5-6-8

営業時間:11:30~19:00

定休日:1と2のつく日はお休みです。毎月1日、2日、11日、12日、21日、22日、31日

駐車場は隣のクリーニング屋さんの隣りにあります。

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
こんにちはって行きたい「ハンタガワCAFE」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(79)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ