宮城海岸のすぐそばの沖縄そば屋『浜屋』に行く!(北谷町)

2017年8月15日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

北谷町宮城の『浜屋』さんに行ってきましたよ。

宮城海岸のすぐそばですね。

今回は自分にしては珍しく外観の写真を撮り忘れなかった(笑)
hamaya_gaikan
『浜屋』さんは沖縄ローカルのテレビ番組は勿論のこと、全国放送のテレビ番組でも紹介されている有名店ですね。

まずは券売機だ!
hamaya_kenbaiki
左上ポジションは『浜屋そば(大)630円』ですね。
これが定番ってことですね?

券売機の上にパネルだ!
hamaya_menu
そうですか。やっぱり『浜屋そば』が人気No.1なんですね。

自分、初めて来たのでここはやっぱり人気No.1の『浜屋そば(大)630円』にしました。
hamaya_soba_dai
軟骨ソーキは本当にトロトロに柔らかく骨までいただけますよ。
店内には観光客のみなさんも多く軟骨ソーキ食べてましたよ!
幅広の薄焼きたまごって他の沖縄そば屋にはないよね?
スープはあっさりタイプ。
美味しくいただきました。

店内のあちこちの壁にサインが貼られています。
hamaya_sign
お客さんの迷惑にならないここだけ写真撮りました。
森三中、JOY、伊集院光、栗原類・・・
画像の右端のあたりに注目!

オレンジレンジのナオトのサイン?
hamaya_orangerange
連れに教えてもらったのだが、オレンジレンジは『浜屋そば』でそばを食べている写真をアルバムの宣伝ポスターにしたこともある常連さんらしい。
しかし、ナオトのサインは大胆と言うか何と言うか・・・(笑)
うちには子供が持っているCDがあって、曲も来ていますが・・・ナオトってどの人?
調べてみたらギターの人でした。

テーブルの横に駐車場のご案内が!
hamaya_parking
『浜屋そば』の駐車場はお店の横に2台分(?)しかないんですよ。
お店の前の路上駐車は厳禁です。
だから、お店横に駐められない時はお店指定の駐車場に駐めましょう。
ちょっと歩くけど、お店にも近隣にも迷惑をかけちゃいけないからね。
良識のある大人で子供の手本にならなくちゃね!
自分たちは防波堤沿いのビーチ無料駐車スペースにクルマを駐めて結構歩きました・・・お店指定に駐めたほうが近かったかも・・・

●浜屋(はまや)
沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99(→地図はこちら
098-936-5929
旧盆・正月以外は休み無しらしいです。
営業時間は10:30~20:30らしいです。多分。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
宮城海岸のすぐそばの沖縄そば屋『浜屋』に行く!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(2,310)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ