藍 のプロフィール写真

by

本格的だけど敷居は高くない TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS(那覇市)

2017年8月31日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。今日は珍しく時間があったので、浮島通り周辺をお散歩していました。

ちょっとひと息入れようかなと思っていた時に見つけたのが、「TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS」です。名前は聞いたことあったんですが、ここにあったんですね!

浮島通りと開南交差点の真ん中辺にある茶色のレンガタイルのマンションの1Fです。

P_20170831_151637

 

ドアを開けてはいると、テーブル席が2つとカウンター席の合わせて10席のこぢんまりしたお店です。

メニューは黒板に書いてあります。カウンターには7種類くらいの豆のサンプルが置いてあって

焙煎の度合いで味がちがうそうで、マスターが丁寧に説明してくださいます。

P_20170831_152127

私が何も言う前に深煎りを勧めてくるあたり、ただものではないなって思いますね。

悩んだ挙句、コーヒーらしいコーヒーで中煎りをホットでお願いしました。口当たりもよく、スッキリ飲めるのに、コクがあって、おいしいです。

P_20170831_152848_DF

マスターとのおしゃべりも楽しかったです。何気ない会話の距離感がたまらないです。

マスターはヤフネさんというお名前なのに、なんで店名がTAMAGUSUKUなんでしょうか??

おしゃれなイスや壁がピンクで、コーヒーはスペシャリティコーヒーなんですが、押しつけがましくないし、敷居も高くないです。沖縄のカフェのクオリティの高さ恐るべし!

「TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS」

那覇市松尾2-19-39

TEL:098-988-4566

営業時間:8:30~18:00

定休日:火曜日、金曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
本格的だけど敷居は高くない TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(303)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ