.第6回うらそえ島桑フェア&浦添物産展(浦添市)

2017年9月10日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
サンエー経塚シティで行われている【第6回うらそえ島桑フェア&浦添物産展】へ行ってきました!
島桑(シマグワ)とは食物繊維やカルシウム、鉄分などを豊富に含んだ健康食材として注目されてるそうですよ。その島桑を使った餃子やスイーツなどの販売の他に浦添の物産や体験コーナーなどいろいろとありました。

 

IMG_1751

IMG_1741

工房うるはしさんでマイ箸つくり
ヤスリで削って形を整えたあとは職人さんが名前を入れてくれて、仕上げに油を塗って完成です。
ヤスリで形を整えるのですが、均一に整えるのが思いのほか難しい!!

 

IMG_1748

こちらはうらそえ織共同組合さんの体験コーナーでうらそえ織のしおりを実際に織れる体験コーナーです。
とても親切に教えてくれて、子供の質問にも丁寧に答えてくれました。おかげで「すごい楽しかった!織物って凄いね!」と子どもが大喜びでした。出来上がったしおりもとてもステキでいい体験となりました。

 

IMG_1752

これが実際に体験コーナーで作ったマイ箸としおりです!

 

この【第6回うらそえ島桑フェア&浦添物産展】は本日9月10日(日)が最終日です!18時までサンエー経塚シティでやってますので、ぜひお買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
.第6回うらそえ島桑フェア&浦添物産展(浦添市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(331)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ