藍 のプロフィール写真

by

.ナーファぬ・マチで・クールチョイス!

2017年9月21日 in イベント・プレイスポット, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

今日は先日、国際通りにある「てんぶす那覇」の前で行われたイベント「ナーファぬ・マチで・クールチョイス!」のイベントのレポートです。

P_20170917_134916

ナーファぬとは「那覇の」という意味で、自分のできることで地球温暖化を考えようというイベントです。確かに、がちがちのエコ活動は長続きしませんからね。「自分でもすぐに出来ることはたくさんあるよ。」と提案している形で肩に力が入り過ぎてなくていい!と思います。

例えば、車の使用を少しセーブしてモノレールやバスに乗るとか。ゆいれーるの運転手の制服体験とか。

P_20170917_134016

35コーヒーは珊瑚を使って焙煎していて、売り上げの一部は珊瑚の養殖に使われます。コーヒー飲むだけで、そんな活動に協力できるのです。

P_20170917_134206

ほかにも舞台イベントあり、野菜の直販もありました。

P_20170917_135349

面白かったのはゆいれーるで忘れ物のかさを無料で譲渡していたことです。確かに処分するとお金もかかるし、使えるのにもったいないですね。ちょうど台風の時の風でかさが折れたところだったので、1本戴きました。ラッキー!

P_20170917_140144

「てんぶす那覇」のイベントは面白いのが多く、試供品配っていたり、ゲームがあったりと誰でも楽しめるものが多いのですが、事前の告知が少ないです。もっと情報欲しいなぁ。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
.ナーファぬ・マチで・クールチョイス!, 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(141)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ