漁協直営、リーズナブルな「海人食堂」(伊江村)

2017年10月24日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、伊江島観光に行った帰り、フェリーターミナルの2階にある「海人食堂」に行ってきました

漁協直営のお店ということで、丼やカレーなど、ほとんどのメニューが海産物を使用しているようです

券売機で悩むことしばし…「海鮮丼(大)」をいただくことにしました

海人食堂20170918sk3k

しばらくして運ばれてきた海鮮丼は、ご飯の上にお刺身が立体的に盛り付けてあり、ご飯の見える隙間もなし!

海人食堂20170918sk5k

これはテンションあがりますね♪
わさび醤油を垂らして、頬張るこの幸せ…

数日前まで東北であれだけ海産物を食べてきたのに、やっぱり美味しいんですよね~
お汁や小鉢もついて、900円というコストパフォーマンスも、さすが漁協直営店ですね

もう一つおすすめなのが、家族が食べていた「ネギトロ丼」

海人食堂20170918sk4k

実は、こちらも食べたくて迷ったのですが…
ネギトロ丼って、ご飯の上にネギトロがチョンとのっているだけ、なんてときもあるので、警戒して避けてしまいました

しかし、出てきたネギトロ丼は、ご飯の上にビッシリと厚さ1~1.5cm程もネギトロが敷き詰められており、その上からシャキシャキのネギもたっぷりトッピングされていました

海鮮丼も美味しかったけど、次回はこれだな!

観光地の公共施設にある飲食店って、「ハズレ」なところが多いイメージだったのですが、そのイメージが変わるほど、大当たりのお店でした

海人食堂20170918sk7k

港を見下ろせる明るい店内で、フェリーの待ち時間をゆっくり過ごすのもいいですね

海人食堂
住所 : 沖縄県国頭郡伊江村字川平519-3 伊江港ターミナル 2F
電話 : 0980-49-2166
営業時間 : 11:30~14:00(フェリー欠航時は休業)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
漁協直営、リーズナブルな「海人食堂」(伊江村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(739)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ