藍 のプロフィール写真

by

隠れたパン屋さん「hal」(那覇市)

2017年12月27日 in グルメ, パン・スイーツ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

よく遊びに行く国際通りの近くの緑ヶ丘公園は、集会所を解体、新築する工事が始まったばかりです。

2018年の夏ごろ、久茂地児童館が移転し、他の施設も入るとか。

これも楽しみではありますが。

この緑ヶ丘公園のすぐ近くにおいしいけど隠れているパン屋さんがあると聞きました。

ここです。

DSCN0347

毎度おなじみ説明が難しいのですが、緑ヶ丘公園の小さい子供向け遊具の脇の道を歩いて

DSCN0340

自動販売機のところを曲がってください。

営業している時は、看板のところにメニューが掛けてあります。

DSCN0343

女性の店主さんがおひとりでやってらっしゃるようなので、数は少ないです。

私が購入したのはオレンジボール(320円)と塩バターパン(180円)

DSCN0348

オレンジボールはオレンジジュースを生地に練りこんだ上に角切りのオレンジピールが混ぜてありました。なかなかのボリュームです。

ふっくらしていて、ありそうだけれど今まで食べたことにないパンでした。とてもおいしいです。

塩バターパンは素朴なパンと言った感じです。

飾り気のない穏やかそうな女性店主さんと民家そのままのお店の雰囲気がぴったりです。

DSCN0346

ひっそりと目立ちませんが丁寧に作られていることがわかります。

是非さがして下さいね!

hal(ハル)

那覇市牧志1-4-7

営業時間:12:00~16:00

定休日:金曜日、土曜日

 

 

 

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
隠れたパン屋さん「hal」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(404)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ