牧港漁港の「海鮮食堂 太陽(てぃーだ)」で天丼を食らう!(浦添市)

2018年1月24日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

浦添牧港漁港の海鮮食堂『太陽(てぃーだ)』さんにお昼を食べに行ってきましたよ。

tida_gaikan
2010年の2月にオープンしたそうです。

tida_kenbaiki
以前に来たときには沖縄そばを食べました。
今回は「天丼(680円)」にします。
ウワサの人気メニュー「エビだけ天丼(7本)」(1000円)も気になりますが、自分には予算オーバーです・・・

tida_menu
ちなみに、券売機の横にも手書きのメニューあります。
これらを食べたい時はおばちゃんに声かけて注文です。
骨汁(ゴハン付)500円って安いよね!
骨そばってのも気になる。
冷やし天そば(沖縄ソバ)って何だろう?
チャレンジしてみたくなるね!

tida_tendon_01
そびえ立つ天ぷらたち!
ゴハンの量も多くて、見た目以上のボリュームですよ!

▼天ぷらはこんなです。
エビ×2
イカ×1
魚×1
しいたけ×1
れんこん×1
なす×1
かぼちゃ×1
さやえんどう×2

tida_tendon_02
さくさく&甘いタレで美味しかったよ~!
お腹も満足だよ~!

tida_wifi
店内にフリーWi-Fiあります。
待ってる時間に接続して利用させてもらいました。

tida_jikan
営業時間 11:00~15:30(ラストオーダー)
定休日  月曜日
売切次第終了だから早めに行くか、混雑しているお昼時をさけて14時以降に行くか、悩むところです。

●海鮮食堂 太陽(てぃーだ)
沖縄県浦添市牧港5-22-2(→地図はこちら
電話:098-875-7744

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
牧港漁港の「海鮮食堂 太陽(てぃーだ)」で天丼を食らう!(浦添市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,304)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ