そばの町で愛される「お多福」が復活!(本部町)

2018年3月16日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そばの店が約80店舗ある「沖縄そばの町もとぶ」、最近は新規オープンも落ち着き、とりあえず暫定的に全店舗制覇??

しかし、ここで耳寄り情報が♪
昨年、惜しまれながら閉店した「おふくろの味 お多福」が復活オープンしているとのこと、いてもたってもいられず、行って参りましたよ

店主さんは、北海道から移住されているので、本場のラーメンも食べられるのですが、ここは慣れ親しんだ「沖縄そば スペシャル」で!

お多福20171130sk3k

スペシャルは、三枚肉、軟骨、ソーキのお肉三種盛り

お多福20171130sk4k

どれも、口の中でホロホロになる炊き加減です

幅4~5mmの平麺をすすると、豚骨とカツオの風味が効いたスープがしっかり絡んでいます

お多福20171130sk5k

まろやかでコクのある旨味が胃袋に染みわたる~
久しぶりに食べたせいか、以前よりも旨味が増しているような気がしたりして…

お気に入りのお店の復活が嬉しくて、またこれからちょくちょく足を運びたいと思います

お多福20171130sk6k

おふくろの味 お多福
住所 : 沖縄県国頭郡本部町浜元233
電話 : 0980-48-3830
営業時間 : 11:00~17:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
そばの町で愛される「お多福」が復活!(本部町), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,138)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ