沖縄の遊び

山ユリの開花が始まってます(本部町)

2018年4月16日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

ここ最近、日中は半袖でも汗ばむほど暖かい日もある沖縄

そのせいか、つい最近まで蕾も小さかったわが家に自生しているテッポウユリが開花しました

20180414sk3k

今まで手入れもしたことないし、完全に放置しているのですが、毎年春になると真っ白な花と甘い香りで楽しませてくれるので、何だか嬉しくなりますね♪

町内でも、まだ数は少しですがチラホラ開花が始まっており、例年に比べて早いような…
今年ももうすぐ「伊江島ゆり祭り」や本部町の「カルストゆり祭り」が行わると思いますが、見頃もやや早めかもしれませんね

お花見に来られる際は見頃、要チェックですよ~

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (2 votes cast)
山ユリの開花が始まってます(本部町), 4.0 out of 5 based on 2 ratings
(418)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ