kiki のプロフィール写真

by

色がきれい 城まんじゅう(北中城村)

2018年5月11日 in パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

k20185111

口コミレポーターのkikiです。
沖縄のアーサはアオサのことです。
北中城村などがアーサ産地として有名
アーサは養殖がさかんで 北中城の海に行くと
干潟にはられた網にアーサがたくさんついている風景が見れます。

その町のまんじゅうやさん、城(ぐすく)まんじゅうには
アーサまんじゅうというのがあります。
きれいな緑色で アーサの香りがする?かな、しないかな?
少し微妙ですが、植物繊維・カルシウム・ミネラルたっぷり、
甘みも控えめで かる~ぃまんじゅう。

k20185113

k20185114

北中城へ でかけるとよく寄ります。
アーサまんじゅう、小豆まんじゅう、ゴマまんじゅう
買いました。

ラッピングもなんだかすてきです。

ついでにアーサ入りいなりも買いました。

k20185115

k20185112

***
城まんじゅう

北中城村仲順230
098-935-3964

営業時間 9-17時
月曜定休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
色がきれい 城まんじゅう(北中城村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,485)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ