スープの旨味抜群「美里そば」(沖縄市)

2018年9月21日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、沖縄市まで仕事で行った際、昼食を食べそびれてお腹ペコペコに…
仕事が終わって帰路についたときに、Google mapで近くの沖縄そば店を検索したところ、ほとんどが昼食の時間帯だけの営業のところ、20時まで開いているという「美里そば」が近くにあることがわかりました

大通りから一本中に入った場所にあるため、ナビのおかげで到着
初入店ということで、店名を冠した「美里そば」を注文しました

美里そば20180625sk3k

「美里そば」は、三枚肉、軟骨、ゆし豆腐と、具材3種盛りなのですが、この日は三枚肉が売切れということで、軟骨を多めにトッピングしてもらいました

美里そば20180625sk5k

豚とカツオの出汁が効いたスープはあっさりとしていながら、コクのある旨味がしっかりと感じられ、美味しい!
幅3~4mmと細目の平麺との相性がバッチリです

美里そば20180625sk6k

時間と共に、ゆし豆腐の塩気もブレンドされ、さらにはっきりとした味わいになってきます

別皿でふうちばー(よもぎ)もついてきており、途中でトッピングをすると、さらに味の変化が楽しめます

偶然たどり着いたお店が美味しいと、なんだかテンションあがりますよね~
また近くに来る際は、立ち寄りたいと思います

美里そば20180625sk7k

美里そば
住所 : 沖縄県沖縄市東1-23-12
電話 : 098-937-4196
営業時間 : 11:00~20:00(木曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
スープの旨味抜群「美里そば」(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(727)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ