味よし、コスパよしの「つるりんこう」(沖縄市)

2018年3月16日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、沖縄県総合運動公園まで遊びに行った帰りに、お昼ご飯を食べて帰ることに
Googleマップでみつけた「つるりんこう」というお店に行ってきました

休日13時頃でしたが、店内はほぼ満席、タイミングよく会計をされる方がいたので、待たずに席に着くことができました

沖縄そばの種類も豊富なのですが、まわりのテーブルに運ばれていくボリューム満点のセットメニューに心を鷲掴みされまして、「チキン唐揚げセット」を注文しました

つるりんこう20171112sk7k

しばらくして登場したセットは、中サイズのかけそばに、唐揚げドーン、ライスドーンのボリュームでテンションあがります

まずは沖縄そばからいただきます

つるりんこう20171112sk8k

麺を一口すすると、細めの平麺なのでスルリと喉に滑り込んで行きながら、豚骨ベースのまろやかな旨味のスープが口の中に広がります

つるりんこう20171112sk6k

全体のボリュームを考えても、これくらいのあっさり感がちょうどいい感じです

お次に、唐揚げに挑戦

つるりんこう20171112sk9k

一つ一つのお肉が大きめで、外はカリッ、中から肉汁がジュワッと出てくる美味しさ
これは唐揚げ専門店にひけを取らない美味しさで、ライスがどんどん進みます

全てを平らげると腹十二分目の満足感、そしてこれが680円で味わえるんですから、このお店が家や職場の近くにあったら危険ですね(^_^;)

他のメニューも味わってみたくなるお店なので、また近くに来た際は立ち寄りたいと思います

つるりんこう20171112sk11k

つるりんこう
住所 : 沖縄県沖縄市海邦2-26-21
電話 : 098-939-1020
営業時間 : 11:00~21:00(盆、正月休み)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
味よし、コスパよしの「つるりんこう」(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,084)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ