沖縄の遊び

肉厚あぐーが味わえる「ぱぱいや」(本部町)

2018年11月4日 in グルメ, ステーキ・焼肉

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、県外から十数年ぶりに後輩が訪ねてくれたときに、海洋博公園の近くにある「美ら海キッチン ぱぱいや」に行ってきました

沖縄食材を使った郷土料理や創作料理がメニューに並び、美ら海水族館から車で数分という立地、熱帯ドリームセンターや伊江島が目の前に見える景色など、観光で来た人には喜んでもらえる条件がそろっているので、特にお天気がいい日に遠方から友達が来た際には、ちょくちょく利用させてもらっています

沖縄そばやふわふわチキン南蛮定食を食べることが多い私ですが、他ではなかなか食べられない料理をお友達にもぜひ食べてもらいたいなぁということで、今回は「沖縄県産あぐー豚のサーロインステーキ定食」を注文しました

ぱぱいや20180703sk4k

ステーキと言えば牛肉のイメージですが、希少な食材「あぐー」の風味を堪能できるステーキって超贅沢♪

ぱぱいや20180703sk5k

実は私も、あぐーはしゃぶしゃぶや沖縄そばのトッピングとしては食べたことがあったのですが、ステーキは初めて!

タレはシークヮーサーポン酢、宮古島の雪塩、和風玉ねぎソースの3種類

ぱぱいや20180703sk6k

どれもあぐーのほのかに甘みのある旨味をしっかりと引き出してくれますが、個人的には雪塩、ポン酢、玉ねぎソースの順番で味わうのがおすすめかな、と思いました

ぱぱいや20180703sk1k

定食メニュー全体としても、パパイヤサラダ&漬物、もずく、シークヮーサーゼリーと沖縄食材を楽しめる内容となっており、ボリュームも大満足でした

また一人のときにも行ってみよ~♪

美ら海キッチン ぱぱいや
住所 : 沖縄県国頭郡本部町山川973-3
電話 : 0980-48-4351
営業時間 : 11:00~16:00 & 18:00~21:00(木曜、第2水曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
肉厚あぐーが味わえる「ぱぱいや」(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(446)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ