kiki のプロフィール写真

by

土鍋ごはんもおいしい ひとしずく(北谷町)

2018年11月30日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

k20181124_113128

口コミレポーターのkikiです。
懐石料理の食べられるひとしずくに行きました。
北谷へはよく出かけるんですが知らなかったです。
もう10年もこちらで営業している食事処でした。

k20181124_112935

k20181124_113409

日本料理のコース。露月懐石です。
優しいお味です。
三点盛り、しんじょう、ゆずの味噌がけ、
さらりと品の良い揚げもの。

k20181124_113934

k20181124_115735
最後には 土鍋で炊いたごはんがドンとテーブルにきます。
この日はむかごと木の子ごはん。
炊きたてをしゃもじでまぜて頂きます。
おいしい~
デザートも頂いてごちそうさまです。

器も沖縄在住の作家さんの作品で
ひとつひとつ楽しめました。

大きな駐車場がありますが そこから少し歩きます。
駐車場はナビでたどり着くのですがお店が見当たらない。
2分くらい歩きます。表の通りに面しているんです。

***
ひとしずく

中頭郡北谷町北谷2-6-10
098-936-5539
11:30~14:00(L.O.14:30) 18:00~21:00(L.O.22:00)
定休 日曜、最終月曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
土鍋ごはんもおいしい ひとしずく(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,001)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ