『はなみ食堂』で「チャーハンセット(チキンから揚げ付)」を注文したらミニそば付いてきた!(宜野湾市)

2018年11月30日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

沖縄の食堂大好きレポーターのシゲオです。

『はなみ食堂』に行ってきましたよ。

初入店のお店です。

場所は宜野湾高校の裏、海邦病院の横です。
hanami_gaikan
お弁当もやっていますね。
宜野湾高校の学生も買いに来るのかな?

学校の近くのお店は美味しいに違いありません!

さて、券売機をチェックです。
hanami_kenbaiki_01
券売機左上の一番良いポジションには「まぐろ丼(650円)」だって?
はなみ食堂イチオシの「まぐろ丼」とは一体どんなものなんだろう?

ちなみに2000円札対応ですよ!
hanami_kenbaiki_03
沖縄県民でも滅多に持っている人がいない2000円札に対応していますよ!

さて最上段はまぐろ丼→ランチ→ちゃんぽん→オムライスと来て・・・
hanami_kenbaiki_02
チャーハンの3連発!
これはきっとチャーハンが美味しいんだろうねぇ~

だから自分は「チャーハンセット(チキンから揚げ付)700円」にしました。
hanami_charhanset_01
マグロ丼はまた今度ね(笑)

連れは「ちゃんぽん」にしてました。

ミニそば付いてきた。うれしいですね。
hanami_minisoba
定食の汁物が味噌汁じゃなくてミニそばってのは沖縄食堂あるあるですね。

結構なボリュームでしたよ。まんぷくです。

美味しくいただきました。

帰り際にお店の前の自販機を見るとコイツが!
hanami_chilsung_01
50円!

これはあれですよ!

以前に買えなかったあれですよ!

▼買えなかった詳細はこちら
遂に『裕次郎そば』で「沖縄そば」じゃなく「ラーメン」にチャレンジしてみた!(北谷町)

チルソンサイダーですよ!
hanami_chilsung_02
韓国のロッテ七星飲料が、1950年5月以来販売している清涼飲料だそうです。

詳細は「チルソン・サイダー」のwikiで。

兵庫の会社が輸入販売しているようです。
hanami_chilsung_03
ん?「本品製造工場ではそばを含む製品を生産しています」だって?

どういうこと?

ロッテ七星飲料ってのは飲料メーカーじゃないのか?

そばを含む製品を作っているのか?

謎だ・・・

●はなみ食堂
沖縄県宜野湾市真志喜2-24-19(→地図はこちら
098-898-3070
営業時間 10:30~?? 15時とか早目に閉まる日があるみたい
定休日 日曜日・祝日? 平日でも閉まっている日があるみたい

▼これまでにレポートした『ザ・沖縄食堂』のほんの一部
はっちゃん食堂
みはま食堂
だるま屋
いけだ食堂
最強食堂
がじまる食堂
波布食堂(カツ丼)
海鮮食堂『太陽(てぃーだ)』
八重食堂
前田食堂(名護)
前田食堂(大宜味村)
さくら食堂
中川牧場食堂
新垣食堂
あらかわ食堂
和泉食堂
三笠食堂
ヤンバル食堂
いちぎん食堂
那覇市役所の食堂
波布食堂(肉そば)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
『はなみ食堂』で「チャーハンセット(チキンから揚げ付)」を注文したらミニそば付いてきた!(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,748)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ