【観戦記】浦添に中日ドラゴンズVSヤクルトスワローズの練習試合を見に行ってきた!(浦添市)

2019年2月28日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

中日ドラゴンズファンのレポーターのシゲオです。

2019年2月17日にヤクルトスワローズのキャンプ地「ANAボールパーク浦添」へ出掛けてきました。
cd_20190217_01

ヤクルトVS中日の練習試合ですから。

前日の読谷での韓国チームとの練習試合に続いて連戦のドラゴンズ。

自分も観戦連戦です!

大勢のスワローズファンがいる敵地へ乗り込みますよ~

試合開始は13時ですが、選手の練習を間近で見るために10時30分頃には到着!

練習試合なので入場無料。

▼雨が降りそうな生憎の曇天です・・・
cd_20190217_02
屋根のある席から埋まっていきます。

パラパラっとほんの数分通り雨がありましたけど、その後は雨は降らずに試合は無事にできました。

▼席を確保してからバックネット裏へ。
cd_20190217_03a
打撃ゲージのところでこちらを見ているのは!!

▼おお~!
cd_20190217_03b
中日の与田監督とヤクルトの宮本ヘッドコーチだ!

そして昨年まで楽天の監督だった梨田昌孝氏じゃないか!

与田監督がこっちを見ている!

自分を見ているのか?

▼さて、ヤクルトの選手のアップが始まりましたよ。
cd_20190217_04
スワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」がいますよ!

残念ながらドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」は浦添には来ていませんでした。

この2人(1匹と1羽?)が揃うと面白いんだけどね~ww

▼ブラックなつば九郎・・・
cd_20190217_05
「選手の右腕をすぐにひっぱる」と松坂ネタ・・・

ヤクルトファン失笑。

ドラゴンズファンからヤジが飛びます。

でも、つば九郎はそんなヤジは気にしないですからねぇ。

▼先発メンバー発表!
cd_20190217_06
さぁ、始まりますよ~!

▼ドラゴンズの先発は福谷(ふくたに)です!
cd_20190217_07
場内アナウンスの女性はドラゴンズの選手の名前に詳しくないようで「ピッチャー、フクヤ」って何度も言うものだから、スタンドのドラゴンズファンから失笑が・・・

その後、正しく「フクタニ」とアナウンスした時には場内から拍手が(笑)

▼さて、試合では・・・
cd_20190217_08
先発の福谷(ふくたに)がバレンティンにバックスクリーン左へ先制2ラン打たれ・・・

▼ドラゴンズの選手会長の福田は・・・
cd_20190217_09
4打数0安打だし・・・

▼阿部さんも・・・
cd_20190217_10
ホームでタッチアウトになるし・・・

▼キャッチャーの杉山も頑張って守りますが・・・
cd_20190217_11
打つ方は2打数0安打1三振だったし・・・
頑張らないと1軍に上がれないよ~
個人的に特に応援している選手なのに・・・

▼井領は頑張った!
cd_20190217_12
4打数2安打!

でも、得点できず・・・

スタンドのドラゴンズファンには残念なゲーム進行。

▼でも、ヤクルトファンは楽しそう。
cd_20190217_13
代打で登場の山田哲人がタイムリー打つし・・・

▼ドラゴンズファンの楽しみは?
cd_20190217_14
敵地だから3塁側からの観戦と北谷では見られないビジター用ユニフォームくらいでしょうか・・・

▼9回に渡辺がホームラン!
cd_20190217_15
育成から支配下に昇格した一本足打法の渡辺が2ラン打ちました~!

そういう時に限って写真を撮っていないという運の悪さ・・・

渡辺のシーズンの活躍も期待しましょう!

▼ドラゴンズ・・・負けました・・・
cd_20190217_16
このスコアボードのちょっとおかしなところ分かりますか?

9回オモテで5-2でヤクルト勝利で終了のはずが9回ウラもあるでしょ?

練習試合なんで9回ウラがあるんですよ。

そんな9回ウラに2点取られているのも中日らしいって事でしょうか?

沖縄でのドラゴンズの試合観戦の結果は・・・
 VSハンファ 勝ち
 VSハンファ 引き分け
 VSヤクルト 負け

う~ん。1勝1敗1引き分けですか・・・

次に自分が観戦に行く横浜ベイスターズとのオープン戦で気持ちよく勝利してもらおう!

沖縄で試合が見られのも自分はそれが最後なんだから。

沖縄在住ドラゴンズファンのためにもね!

【観戦記】読谷で中日ドラゴンズVSハンファの練習試合!(読谷村)
【観戦記】中日ドラゴンズVSハンファの練習試合!与田新監督の対外試合初陣は圧勝!(北谷町)
2019年プロ野球沖縄春季キャンプ!中日ドラゴンズの練習を見てきた!(北谷町)

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプのページ

一軍キャンプ地 北谷公園野球場はこちら

二軍キャンプ地 読谷平和の森球場はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
【観戦記】浦添に中日ドラゴンズVSヤクルトスワローズの練習試合を見に行ってきた!(浦添市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(626)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ