【観戦記】中日ドラゴンズVS横浜ベイスターズのオープン戦だ!(北谷町)

2019年3月5日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

中日ドラゴンズファンのレポーターのシゲオです。

2019年2月23日に横浜ベイスターズとのオープン戦を北谷公園野球場で見てきましたよ。

▼美浜のアメリカンビレッジの近くにある球場です。
cd_i_0223_01

▼ドラゴンズの選手がウォーミングアップ開始。
cd_i_0223_04
ほんの数メートルの距離で選手を見られるのは沖縄ならではですね。

多くのファンがネットにへばりついて写真撮ります(笑)

▼11時開門直後はまだ席に余裕がありますが。
cd_i_0223_03

▼徐々に席も埋まってきて、13時の試合開始の頃には満席になりましたよ。
cd_i_0223_02
スタンドの一番上まで行って写真撮ってきました。

県外からやってきたドラゴンズファンがたくさんいましたよ。

雲はありましたが日差しもあり、気温も20度近くまで上がりました。

半袖で十分!

でも、沖縄の2月の日差しは強烈です。

過去に2月の試合観戦で日焼けし過ぎて皮がむけたりとかした事があるので対策をしっかりして行きましたよ。

▼試合開始前にドアラが横浜ベンチに遊びに出かける(笑)
cd_0223_01
ベンチ内の筒香に「ドアラ等身大タオル」を売り込んでます(笑)

▼記念品贈呈セレモニー
cd_0223_02
今までは練習試合でしたがこの試合が2019年オープン戦の第1戦です。

毎年恒例の記念品贈呈セレモニーです。

ドアラも毎年こんな感じで周りをウロウロして盛り上げます(笑)

▼沖縄の地元女子軟式野球チームもオープン戦に華を添えます。
cd_0223_03
始球式も見事な投球で男子顔負けでしたよ。

▼J SPORTSのブースに中村紀洋が!
cd_0223_04
ドラゴンズにもベイスターズにも在籍したことがあるから解説なのかな?

▼おお~! この3人は!
cd_0223_05
立浪! 権藤! 峰竜太!

東海テレビの中継ですかね。

さて試合開始です。

▼痛い・・・
cd_0223_06
打撃フォームを変更してから好調を維持している堂上直倫選手がデッドボールをくらう。

この直後、代走を送られてベンチに下がりました。

幸い大事には至らず数日後の試合に出場していました。

2019年のドラゴンズでは堂上に注目ですよ!

▼渡辺!
cd_0223_07
育成から支配下登録されたばかりの選手ですが頑張ってます!

▼ロメロ!
cd_0223_08
新外国人のエンニー・ロメロ投手がいい感じ。球も速いし!

▼福田選手会長!
cd_0223_09
見事なホームラン!

まさか初球から打ちにいってホームランとは!

今年はホームラン王を期待しちゃいます!

▼最終スコア
cd_0223_10
中日 4-8 DeNA

ドラゴンズ敗けました・・・

ベイスターズの外国人ソトにどでかい場外ホームラン打たれちゃいました。

ソトだけにね。外までね(笑)

これで自分の2019年2月のドラゴンズ観戦は終了。

結果は1勝2敗1引分です。

また来年の2月まで待ちましょう。長いけど・・・

セ・リーグ優勝、日本一で沖縄に帰ってきて欲しいなぁ・・

そう言えば・・・クシャミをしたら周りで観戦していた外国人のみなさん、多分米軍基地勤務のみなさんだと思いますが、複数の方から「Bless you」と言ってくれましたよ。

ありがとうございました。

さすが、沖縄(笑)

以前にハワイに行ったときにもクシャミで同じ経験しました(笑)

【観戦記】浦添に中日ドラゴンズVSヤクルトスワローズの練習試合を見に行ってきた!(浦添市)
【観戦記】読谷で中日ドラゴンズVSハンファの練習試合!(読谷村)
【観戦記】中日ドラゴンズVSハンファの練習試合!与田新監督の対外試合初陣は圧勝!(北谷町)
2019年プロ野球沖縄春季キャンプ!中日ドラゴンズの練習を見てきた!(北谷町)

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプのページ

一軍キャンプ地 北谷公園野球場はこちら

二軍キャンプ地 読谷平和の森球場はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
【観戦記】中日ドラゴンズVS横浜ベイスターズのオープン戦だ!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(359)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ