まろやかスープの旨さが光る「みーや小」(豊見城市)

2019年3月7日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、豊見城市で研修があった際、研修会場近くにある「みーや小」で昼食をいただきました

以前から、地元の方に「おすすめのお店」と聞いていたので、期待大で入店しました

入ってすぐに券売機があり、ソーキそば(大)の食券を購入しました
食券を店員さんに渡す際、麺が細麺と雲南百薬麺の2種類から選べるとのことで、雲南百薬麺でお願いしました

みーや小20181205sk1k

出てきたおそばは、鮮やかな緑色の麺が、目に飛び込んできます

みーや小20181205sk2k

大きなソーキ肉が2つ、トッピングされています

雲南百薬麺をすすると、豚とカツオの出汁が効いたまろやかなスープが口の中に広がります

みーや小20181205sk3k

雲南百薬草の香りはそれほど強くなく、食べやすいです

大サイズは、麺にかなりのボリュームがあって、なかなかの満腹感です

さらにいただいたジューシー、こちらもあっさりとした味付けながら、しっかりと出汁が効いていて旨い!

みーや小20181205sk4k

腹十二分目の大満足なランチタイムになりました

噂通りの美味しいお店、また近くに来る際は立ち寄りたいと思います

みーや小20181205sk5k

みーや小
住所 : 沖縄県豊見城市高嶺357
電話 : 098-850-5507
営業時間 : 11:00~17:00(木曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
まろやかスープの旨さが光る「みーや小」(豊見城市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(815)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ