沖縄県立博物館・美術館「親子で創ろう! 遊ぼう! おきみゅーゴールデンウィークワークショップフェスタ♪ 」

2019年5月1日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
沖縄県立博物館・美術館のGWイベントで豊永盛人さんの張り子おもちゃ絵付け体験があったので、事前に申し込みをして参加してきました。

 

IMG_4108

IMG_4112

場所はこちら、博物館屋外展示場の民家内です。
展示物の中で体験ができるなんて、なんだか趣があっていいですね。
当日キャンセルの方がいて参加枠にあきが出たので、当初は娘っ子のみの参加でしたが、急遽自分も申し込みをして一緒に参加することにしました。

 

578363804.686679

578363820.972344

張り子の説明です。
こんなふうに手間暇かけて張り子を作っていくんですね。

 

IMG_4109

そして、今回絵付けに使用するのがこちらになります。

 

IMG_4119

木型、白塗りまでした張り子、そして先生が絵付けした張り子です。
かわいらしいですね。そして、凄く細かいので絵付けするの難しそうです。

 

IMG_4123

2時間の絵付け体験で完成した張り子がこちらです!!
手前が娘っ子の作品。奥が自分が絵付けしたものです。
集中して塗っていたので2時間あっという間でした。そして、楽しい!!自分で絵付けすると一際愛着が湧いていいですね。

令和元年の初日に思い出に残るステキな体験ができました!

 

 

この絵付け体験は5月1日限定でしたが、他にもGW中はイベントを開催しているのでぜひ沖縄県立博物館・美術館へ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄県立博物館・美術館「親子で創ろう! 遊ぼう! おきみゅーゴールデンウィークワークショップフェスタ♪ 」, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(292)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ