日帰りで行ける離島☆キャロットアイランド(津堅島)~前編~

2019年5月13日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
日帰りで行ける離島、津堅島こと通称キャロットアイランドに遊びに行って来ました。
うるま市の平敷屋港からフェリーに乗ります。

 

IMG_4138

朝9時発のフェリーに乗りました。所要時間は約30分です。海風を感じながら景色を眺めているとあっという間に津堅島に到着です。
まずは島内観光をするためにレンタサイクルをで自転車を借りました。1台500円です。これで島内を自由に動けるのでとても楽チンです。
それでは出発です!

 

IMG_4148

さっそく見つけました!!さすがキャロットアイランド!!マンホールもにんじんの絵が描いてあってかわいい。

 

IMG_4141

こちらはにんじんのベンチ。

 

IMG_4144

ホートゥガーという井戸へ降りて行く道がとても海がキレイに見えてよかったです。

 

IMG_4153

やってきました島一番の絶景ポイント!ニンジン展望台!

IMG_4150

IMG_4149

展望台からの眺めはこんな感じです。この日はとても天気が良かったので海がとてもキレイで癒されました。

 

IMG_4164

北のヤジリ浜です。目の前にある小島には大潮のときに道が現れて歩いて渡ることができるそうです。
とにかく海がキレイで気持ちがいいです!

 

これでちょうど島半周くらいでしょうか。
日帰りで行ける離島☆キャロットアイランド(津堅島)~後編~に続きます。

 

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
日帰りで行ける離島☆キャロットアイランド(津堅島)~前編~, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(37)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ