日帰りで行ける離島☆キャロットアイランド(津堅島)~後編~

2019年5月13日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
それでは津堅島レポート後編です。

 

IMG_4171

島内にはこんな雰囲気のいい古民家がありました。やはり赤瓦の家はいいですね。でも、パッと見たところもうすでに人は住んでいなそうでした。

 

IMG_4168

ぐるっと島内を回って今度は島の南側です。
旧灯台跡です。沖縄で最初の灯台だそうです。戦争により破壊され今は土台のみが残っています。時代と歴史が感じられる場所でした。

 

 

IMG_4154

 

昼食を求め島内で一番賑わっているビーチ、トゥマイ浜へやってきました。
食堂の屋根にもにんじんが乗ってて、なんだか可愛らしいです。
4軒くらい食事がとれるお店がありました。メニューは若干違いがありますが値段はどこも統一価格でした。

 

IMG_4176

島内を回って疲れたのでクーラーの効いたこちらの神谷荘で食事をとることにしました。

 

IMG_4175

カレーライス

 

IMG_4174

 

親子丼
親子丼にはなんとにんじん入りです。さすがキャロットアイランド。

 

IMG_4177

そして昼食後は娘っ子最大のメインイベントの海遊び!!
GW中に行ったので海に浮かぶふわふわアスレチックやマリンスポーツメニューなどいろいろとありました。
さすがにまだちょっと海で遊びには冷たかったですが、海のキレイさに娘っ子は大興奮でバチャバチャ遊んでいました。

 

帰りは15時発のフェリーに乗って帰ってきました。
津堅島での滞在時間は約5時間。それでもたっぷり遊んで大満喫でした!

 

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
日帰りで行ける離島☆キャロットアイランド(津堅島)~後編~, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(33)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ