自分好みの器を見つけよう☆やちむんの里(読谷村)

2019年5月16日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
最近ちょっぴり焼物に興味があるので、壷屋の次は読谷のやちむんの里へ行って来ました。

 

IMG_4203

こうやって見ると結構な数の工房がありますね。
一軒ずつ工房を回ってみると伝統的な絵付けのものから、現代風にアレンジされたオシャレなものまでいろいろとあります。それぞれ個性があり自分好みの工房を見つけるのもいいですね。

 

IMG_4202

やはりやちむんの里といえば、この登り窯ですかね。ずっとみていても飽きることのない美しい建物です。実際に窯入れしているのを見てみたい!

 

IMG_4200

こんなにカラフルで愛嬌のあるシーサーもいました。すごくかわいい!

 

陶芸体験もできるところがあるので、ロクロ回して器を作ってみたいです。

 

 

☆やちむんの里
沖縄県読谷村座喜味2653-1

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
自分好みの器を見つけよう☆やちむんの里(読谷村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(366)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ