宮古そばが旨い「ひらら」(豊見城市)

2019年7月23日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、豊見城まで仕事で出かけた際、仕事先に向かう道沿いにあった「そば処 ひらら」で昼食をいただきました

コンクリートに直接書かれた屋号の剥がれ具合が、年季を感じさせる佇まいです

いただいたのは「そば(大)」

ひらら20190515sk1k

済んだ色のスープから、たっぷりの麺が顔を出しています

細目のストレート麺をすすると、カツオベースのあっさりとしたスープが絡んできます

ひらら20190515sk4k

あっさりとしていながら、出汁の味がしっかりと後を引き、薄すぎないところが絶妙ですね

宮古そばのお店なので、麺の下からちゃんと具も登場♪

ひらら20190515sk5k

最終的に、厚みのある三枚肉が3枚、かまぼこも3枚入っており、満足できる量でした

外観とは裏腹に、店内には開店祝いのお花が飾ってあり、お店の方にうかがうと、最近、オーナーが代わってリニューアルオープンをしたそうですが、メニューや味は、基本的には以前のものを引き継いでいるそうです

このお花にはビックリしましたが、「自称」マッチ&キムタクの常連さんのいたずらだそうです(笑)

ひらら20190515sk6k

味、お値段、ボリューム共に満足できるお店だったので、また近くに来る際は立ち寄りたいです

ひらら20190515sk9k

そば処 ひらら
住所 : 沖縄県豊見城市高安567-1
電話 : 098-850-4015
営業時間 : 10:00~15:30(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.3/5 (3 votes cast)
宮古そばが旨い「ひらら」(豊見城市), 3.3 out of 5 based on 3 ratings
(1,349)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ