たま のプロフィール写真

by

偶ラーメン全部のせ 麺や偶(浦添市)

2012年9月13日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

偶ラーメン全部のせ 900円、半餃子5コ 250円をオーダー。
はじめに驚くのがラーメン丼ぶり(器)の形。斜めにカットされた独特のソレは、香りを包み、覗きこむような形状。丼を傾けているわけでは決してありません。写真で分かりますかね?

「全部のせ」という名から、もう少し具だくさんをイメージしていたけど、のり、もやし、小松菜、箸で崩せる柔らかな炙りチャーシューも具材は意外と控え目。上品な感じ。
最近流行りの次郎インスパイアなど、具沢山なラーメンを食べ続けていたので、逆に新鮮な感覚。

麺は縮れ麺。あっさりめ醤油味のスープは、魚出汁とネギの風味が活きています。

魚粉が嫌いでなければ、テーブル備え付けの「魚介ふりかけ」をスプーン1すくい投入するだけで、一気に旨味が増します。でも、野菜の風味は殺されるように思うので、最初の風味をじっくり味わってから試して欲しいかな。

一口大の餃子にはシークワーサー胡椒(柚子胡椒みたいな感じ)が添えられています。
5コ250円の手頃なボリュームとお値段。焼き加減よく美味しい。(10コ500円もある)

個人的な事ですが… ラー油と醤油も置いて欲しいなー。麺や偶さんに限らず、テーブルに餃子のタレのみをセットしているお店に思います。
酢があまり好きでない私は、作りおきの餃子タレがどうしても好きになれないのです。。

麺や偶(一号店/浦添市)では現在 魚介豚骨(らーめん・つけ麺)の提供を休止。店内に「4年目の麺や遇は魚介豚骨らーめん・つけ麺を休止し、ゆず塩ワンタン麺を販売します」との掲示があり、順次新メニューが提供されるようです。

塩ワンタン麺好きの私としては、興味津々…。
なぜ今回それをオーダーしなかったのか…と後になって(>_<) ★皆さんもオススメのお店沖縄口コミで紹介しませんか♪

麺や偶
浦添市宮城4-12-6
098-876-7012
11:00~22:00
休/なし
駐車場あり
※お店の駐車場は店の右裏手5台と離れに2台です。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (1 vote cast)
偶ラーメン全部のせ 麺や偶(浦添市), 4.0 out of 5 based on 1 rating
(1,863)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ