すーじぐゎーの日本蕎麦「桜坂いづみや」

2021年11月8日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
気になっていた日本蕎麦屋さん「桜坂いづみや」でランチです。路地を入ったところにありますが、最初気づかずに通り過ぎてしまったほどです。

IMG_0270

IMG_0271

オシャレな佇まいのお店です。

 

IMG_0273

豚しゃぶとお蕎麦のセット。これにデザートのぜんざいもついてなんと1,000円です!!お得すぎます。

IMG_0275

お肉も甘みがあり美味しいです。国産小麦を使用した自家製麺で蕎麦もツルツルとのど越し良く美味しいです。

IMG_0272

テーブルにはいろいろな薬味が置いてありお好みで味変が楽しめます。蕎麦と山椒(花椒)の組み合わせは初めてでしたがしびれる辛さと合いますね。新たな発見でした。

IMG_0276

デザートのぜんざい。こちらもふっくらと炊かれた豆が美味しかったです。

本当にこれで1,000円でいいのか!!という内容と美味しさで大満足でした。お店の方もマスクをしていても分かる満面の笑顔で接客していただきとてもホッコリさせていただきました。ぜひまた美味しいお蕎麦を食べに行きたいと思います。

 

☆桜坂いづみや
沖縄県那覇市牧志3-9-17
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
すーじぐゎーの日本蕎麦「桜坂いづみや」, 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(2,012)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ