ClayCoffee&Gallery/クレイ コーヒー&ギャラリー(読谷村)

2022年10月17日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は読谷村のやちむんの里内にあるClayCoffee&Galleryの口コミです。

こちらはやちむんの里北窯松田共司工房の親方プロデュースのギャラリー&カフェです。
松田共司さんの作品を見たり購入できます!

クレイはやちむんの里の北窯エリア内にあります!

0523975f858491a55ce6b71458a4f26a

店内は広く、カウンター席やテーブル席、テラス席があります。

61eecb9d84f415d5361eda26a768e5fe
9267390d7a43b1cf99b08496d9a407ff

松田共司さんの作品も展示・販売されていました!

6f926f3ae76b2c86390a950e60a27e76

メニューはこちらです。

c42100cbcf0cb826b552e29952253c84
7881664f81949a464b2ab5b72565e3cb
ea53eb3076b5e164bbbff0824caca792

カフェタイムは軽食やスイーツ、コーヒーなどのドリンクメニューがあります。

この日はデカフェでシングルオリジンとティラミスを注文しました!

e1a1cb541ac6575aaa65747bc9e465c3

器などもやちむんかなと思います、とってもおしゃれで美味しそうに見えます。
シングルオリジンは何の豆だったか忘れてしまったのですが(すみません…)すっきりとした後味でとても飲みやすいです!

ティラミスはしっとりふわふわ。
あまり苦味を感じなかったのでコーヒーが苦手でも食べやすいティラミスです!

のんびり過ごせる素敵なカフェでした。
やちむんの里を歩き回って疲れたときの休憩にぴったりです!やちむんの里へ訪れる時はぜひどうぞ!

[店名]
ClayCoffee&Gallery
[住所]
沖縄県中頭郡読谷村座喜味2648-7
[営業時間]
ランチタイム 11:00〜14:00(L.O 14:00)
カフェタイム 14:00〜18:00(L.O 17:30)
[定休日]
日曜日・木曜日
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ClayCoffee&Gallery/クレイ コーヒー&ギャラリー(読谷村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(243)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ