富士屋/ふじや 泊本店(那覇市)

2017年10月31日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は那覇市泊にある、ぜんざいのお店「富士屋本店」の口コミです。

沖縄でぜんざいと言えば富士屋ですよね!
テイクアウトで食べることが多いのですが、本店には行ったことがなかったな~と思い訪れてみました!

カラフルで派手な外観が目印のお店です。
ちょっとレトロな雰囲気が良いですね。

20170910_121112

富士屋はぜんざいがメインのお店だろうな~と思ってたのですが、タコライスやステーキなどの沖縄料理や軽食もたくさんありました。
小腹が空いた時はもちろん、ランチにも良いですね!

20170910_121055

店内もレトロな雰囲気で、座敷席やテーブル席など食事スペースも多くあります。
注文は食券を購入してから頼みます。

20170910_113540
20170910_113125

食事メニューも気になったのですが、やっぱり富士屋に来たのでぜんざいを注文!
ミルクぜんざいにしました♪

20170910_113718
20170910_113722

容器もレトロ感があり、スプーンはスコップの形をしていてオシャレ!
亀せんべい付きなのは嬉しいですね(*^^*)

ぜんざいの氷部分は別の容器に入ってきたのですが、シャリシャリ氷は溶けるのが早いため保冷性のあるオリジナルの器に入っているそうです。
色々考えられているんですね!

20170910_113728

さてお味ですが、もちろんとっても美味しいです!!
自分で氷の量やミルクの量を調整しながら食べるのは良いですね♪

シャリッとした氷と、甘い豆、もちもちの白玉にミルクの相性が抜群です!
甘いぜんざいの間に食べるしょっぱい亀せんべいも良い味です。

テイクアウトで食べるぜんざいも美味しいのですが、店内でのんびり頂くぜんざいも美味しくて素敵な味でした。

観光客はもちろん、県内在住の方もぜひ訪れてみて下さい!

[店名]
富士屋泊本店
[住所]
沖縄県那覇市泊2-10-9
[営業時間]
11:00~18:00(L.O 17:30)
[定休日]
火曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (3 votes cast)
富士屋/ふじや 泊本店(那覇市), 5.0 out of 5 based on 3 ratings
(959)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ