目からウロコの生物実験展(県立博物館)

2016年7月30日 in イベント・プレイスポット, 口コミ

LINEで送る
Pocket

子どもたちは、いよいよ待ちに待った夏休みに突入
とはいっても、「夏休みの宿題」と「自由研究」いう難関も待ち構えていますよね~

ということで、子どもと一緒に県立博物館で開催中の「目からウロコの生物実験展」に行ってきました

順路の中で、いろんな展示物を観たり、体験したりする中で、

実験とは、疑問に思ったことに、仮説を立て、じっさいに試してみること
その結果に、間違いや正解はないこと

などを知ることが出来る内容になっていました

うちの子も、自由研究のヒントも見つかったみたいで、さっそく準備する材料など、研究の計画を立てておりました
どんな研究発表になるか、私もいまからとっても楽しみ~

こちらの実験展、8月28日(日)まで開催されているようですので、自由研究のネタ探しに、おすすめですよ~

目からウロコ
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
目からウロコの生物実験展(県立博物館), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(413)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ