瀬底島の麺や風°太郎で沖縄料理を満喫♪(本部町)

2014年11月5日 in グルメ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

沖縄観光に来たお友達と合流して、美味しい沖縄料理を食べに行ってきました

行ってきたのは瀬底島にある「麺や風°太郎」

「麺や」とつくからには、麺料理のお店なんですが…

オーナーさんは沖縄料理や琉球王朝の宮廷料理の研究家でもあり、予約をすれば、コース料理も用意してくれます

今回は「沖縄らしく、子どもも食べやすいもの」という、とっても漠然とした要望と、予算1,500円/人でおまかせにしました

まずは、イラブチャーとマグロのお刺身

ぷー太郎20140628sk1k

クーブイリチーにハンダマのサラダ、本部町産のもずく

ぷー太郎20140628sk7k

ソーキ汁にジューシー

ぷー太郎20140628sk12k

ミヌダル(宮廷料理)とゴーヤーチャンプル―

ぷー太郎20140628sk13k

そして、デザートにアガラサー

ぷー太郎20140628sk15k

どれも、丁寧な調理と味付けでとっても美味しく、オーナーさんの解説付き

予約した時、「足りなければ、追加注文すればいいか」と思っていたのですが、写真3枚目あたりですでに満腹感を感じるボリュームにもビックリでした

子ども用のミニサイズのコースも準備していただき、さらに子どもには特別デザートも準備してもらいました

お友達はもちろん、子どもも大喜びで、料理が運ばれてくるたびに喜びの雄叫びをあげておりましたよ~

遠くから沖縄に来てくれた友人に喜んでもらえて、よかったです

麺や風°太郎のコース料理、ちょっと特別な日のディナーや、県外からお友達が遊びに来た時のおもてなしに、おススメですよ

麺や風°太郎
住所 : 沖縄県国頭郡本部町瀬底45
電話 : 0980-47-3046
営業時間 : 12:00~20:00(木曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
瀬底島の麺や風°太郎で沖縄料理を満喫♪(本部町), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(881)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ