「ブラジル食堂」なのに沖縄そばが旨い!(名護市)

2014年11月5日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

名護市にある「ブラジル食堂」でお昼ご飯をいただきました

先代のご夫婦が、移住先のブラジルから帰国後にオープンしたお店ということで、本場のブラジル料理やコーヒーも味わうことができますが、今回は三枚肉そば大(550円)をいただきました

ブラジル食堂20140319sk1k

豚骨ベースのスープは、やや白濁していますが、意外とあっさり
幅5~6mmの平麺の上に、あっさりとした味付けとしっかりとした弾力のある三枚肉が5枚、野菜入りのかまぼこが2枚トッピングされています

満足のボリュームなのに、お値段も安め、素朴な味わいで、地元の方たちのファンが多いのもうなずけます

店内は、サッカー選手の写真など、ブラジル一色の雰囲気ですが、ブラジル国旗の真ん中が沖縄そばの絵になっているのには、ビックリしました~

ブラジル食堂20140319sk2k

W杯ブラジル大会の期間中は、こちらのお店の中も盛り上がっているのかな??

次回は、ブラジル料理を食べてみたいと思います

ブラジル食堂20140319sk3k

ブラジル食堂
住所 : 沖縄県名護市宇茂佐1703-6
電話 : 0980-53-5045
営業時間 : 10:30~19:00(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
「ブラジル食堂」なのに沖縄そばが旨い!(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,521)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ