沖縄の遊び

麺とスープのコラボが抜群の「てぃあんだー」(那覇市)

2016年4月5日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩きレポート、今回は那覇から

県立博物館までお出かけした際、一度お昼ご飯を食べてから、また博物館に戻ってこようと言うことで、博物館から徒歩圏内にある「麺処てぃあんだー」に行ってきました

平日のお昼時間、お店の前で待っている方がすでにおられ、わが家は4番目でした
しかし、回転が速く、10分も待たずに入ることが出来ました

店内に入ると、近代的な外観と打って変わって、足踏ミシンの台がテーブルになっていたり、レトロな装飾品が多く、カフェのようなオシャレな空間でした

私は「ふーちばーソーキそば(大)980円」を注文しました
本来は、太麺と細麺が選べるそうなのですが、残念ながら平麺は売切れ…今回は、細麺でオーダーしました

てぃあんだー20150811sk5k

こちらの麺、一口すすると口の中によもぎの香りが広がるとともに、ちゅるちゅると舌の上で踊るような食感が素敵♪

てぃあんだー20150811sk6k

麺の角が立っており、弾力もあり、沖縄そばのイメージが変わる麺ですね~
あっさりとしたスープも、麺の食感をじゃまするどころか、際立たせています

ふーちばーの下に隠れていた厚切りの三枚肉も、薄味で柔らかく炊かれており、一杯としての完成度の高さを感じました

ただ…ちょっと扱いに困ってしまったのが別皿で出てきたソーキ肉…

てぃあんだー20150811sk7k

冷めてるし、「薄味」というよりも旨味が抜けてしまった様な味付けと炊き加減で、そばのスープや麺とも合わず…家族が頼んでいた「軟骨」も同じような感じで、麺もスープもピカイチなだけに、ちょっと残念…

次回行くときは、麺の食感とスープの相性がしっかり味わえる「沖縄そば」にジューシーなどのサイドメニューを組み合わせてみようと思います

お店の場所は、大きなショッピングセンターの裏手にあるので、お買い物のついでに食事をするにもいいかもしれませんね♪

てぃあんだー20150811sk1k

麺処てぃあんだー
住所 : 沖縄県那覇市天久1-6-10
電話 : 098-861-1152
営業時間 : 11:00~売切れ(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
麺とスープのコラボが抜群の「てぃあんだー」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(433)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ