地元食材をふんだんに使用した「山原食堂Kuni」(今帰仁村)

2016年4月26日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

昨年、お友達がお店をオープンしたということで、先日おじゃましました

お店の名前は「山原食堂Kuni」
「今帰仁の駅 そーれ」の敷地内にあるお店です

オーナーさんのこだわりが伝わってくる開放感のあるお店と内装は、異国情緒があふれていますが、何だかホッと落ち着ける空間です

今回は「今帰仁野菜と島豚のジャージャー麺」をいただきました
麺は太麺か細麺、温麺か冷麺を選ぶことができ、私は太麺の冷麺をチョイス

Kuni20160310sk9k

大きめの器に盛られて出てきたジャージャー麺、新鮮な野菜と肉味噌がたっぷりとトッピングされており、麺が隠れています

器が大きいと、思いっきり混ぜてもこぼれなくて安心です
具材と麺をしっかり混ぜて、いざいただきます

Kuni20160310sk11k

肉味噌の粘りが、野菜と麺に一体感を与えてくれ、これは旨い♪
コシのある麺は、パスタのような食感ですが、花山椒の香りが後を引き、しっかりと「中華」を主張しています
さらに、自家製のラー油をかけると、また風味が変わり、一杯で2度楽しめますよ

さらに、1日15本限定の春巻きもいただきました

Kuni20160310sk6k

皮がパリッパリ、エビがぷりっぷり、野菜がシャキシャキ、口の中がいろんな食感で大忙しですが、これまた旨い♪
3本セットがお得なので、それでもよかったかなぁ…

パスタや定食も気になるので、また近いうちに食べに来たいと思います

Kuni20160310sk12k

山原食堂Kuni
住所 : 沖縄県国頭郡今帰仁村字玉城157
電話 : 090-1702-9514
営業時間 : 11:00~15:00 & 18:00~21:00(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
地元食材をふんだんに使用した「山原食堂Kuni」(今帰仁村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(850)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ