チョコレート&ケーキ ジャカランダ・ブルー(宜野湾市)

2016年6月6日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日はジャカランダ・ブルーというチョコレート専門店の口コミです。

沖縄ではあまりチョコレート専門店って見かけないですよね~。
場所はこんなところにチョコレートのお店なんてあるの?と思うくらい分かりにくかったのでナビをおすすめします(笑)

20160502_134246

今回ちょっと撮影ミスで全体的に白っぽい写真になっています。すみません…。
さて、お店は小さ目ですが色々な商品が多数置いています。

チョコレートケーキにマカロンもあります。

20160502_134128
20160502_134146
20160502_134141

色々な種類のマカロンがあるな~と思ったら、沖縄マカロンということで「ふーちばー」味のマカロンを発見!
面白いですよね~!

20160502_134135

チョコレートも沖縄風にアレンジされています。

20160502_134117
20160502_134114

ラインナップはこちらに書いてありました!

20160502_134122

島とうがらし、ふーちばー、たんかん、黒糖、島まーす、宮古味噌、うこん、じーまーみー、島こしょうとなっています。
これがチョコレートになるなんてすごいアイディアですよね~!

私は何かチャレンジしてみたいな~と思ったので味噌とたんかんをチョイスしました!
それによもぎのマカロン、小さ目のケーク・オ・ショコラを購入!

20160502_134438

ケーク・オ・ショコラはしっとりだけどホロホロとした食感で、甘さが主張しすぎないような上品な味でした!
よもぎマカロンは外はサクッと中はしっとり、サクサクとした食感に口の中に広がるよもぎがGOOD!!

20160502_134702

チョコは右がたんかん、左が味噌です。
宮古味噌はどうなのかな~と思ったのですが、意外とチョコと味噌って相性が良いんですね!
チョコと味噌の香りが鼻からふわ~っと抜けていきます。

たんかんは甘酸っぱく味噌とはまた違った印象を持つチョコです。
お酒に合いそうで良いですね~!

チョコは一粒200円と高めですが、このお店のこだわりを感じられて、沖縄とチョコの組み合わせも有りなんだな~と思いました!
お土産にはもちろんですが、自分へのご褒美にもおすすめです!

[店名]
チョコレート&ケーキ ジャカランダ・ブルー
[住所]
沖縄県宜野湾市長田1-8-7 メゾン友利 1F
[営業時間]
11:00~19:00
日曜営業
[定休日]
火曜・水曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.3/5 (4 votes cast)
チョコレート&ケーキ ジャカランダ・ブルー(宜野湾市), 4.3 out of 5 based on 4 ratings
(5,487)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ