自家製麺と豊富なメニューの「ゆうなみ坂下店」(那覇市)

2016年8月10日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩きレポート、今回は那覇から~

休日に那覇まで出かけた帰り道に、「ゆうなみ 坂下店」に行ってきました

こちらのお店、食券を券売機で買うスタイルですが、縦はそばの種類、横は麺の種類、という並びになっており、さらに写真もついていたため、分かりやすかったです
ただ、メニューが豊富すぎて、迷う迷う…

迷った末、三枚肉そばをよもぎ麺でいただくことにしました
さらにランチタイム限定の肉めしセットを追加

ゆうなみ20151011sk4k

出てきたそばは、透明度の高いスープの中に、幅4mmほどのヨモギが練りこまれた平麺が泳ぎ、その上に三枚肉とかまぼこがトッピングされています

自家製のよもぎ麺は、一口すすると、口の中にヨモギの香りが広がります

ゆうなみ20151011sk8k

厚めに切られた三枚肉はホロホロ~味付けは濃すぎず、カツオだしベースのあっさりスープともバランスが取れていますね♪

ゆうなみ20151011sk7k

肉めしは、煮崩れた肉の上に温泉卵がトッピングしてあり、これはもう美味しくないはずはないですよね!

ゆうなみ20151011sk9k

一気に掻き込んで、ごちそう様でした

こちらのお店、そばの種類が豊富なだけでなく、麺との組み合わせが選べること、セットメニューやサイドメニューもあり、他のメニューも味わってみたくなりますね

また近くに来るときは、立ち寄りたいと思います

ゆうなみ20151011sk10k

ゆうなみ坂下店
住所 : 沖縄県那覇市松川301-15
電話 : 098-887-5080
営業時間 : 11:00~20:00(年中無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
自家製麺と豊富なメニューの「ゆうなみ坂下店」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(567)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ