地元食材と絶景が魅力の「Full里」(今帰仁村)

2016年8月10日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです
沖縄そば食べ歩き、今回は今帰仁村から

今帰仁村から屋我地島に渡るワルミ大橋、5年前に開通して以来、深い青色の海が綺麗なワルミ海峡や、鮮やかな青色の海が印象的な古宇利大橋を見下ろせる絶景ポイントとして、徐々に認知度が上がってきております

そして、その橋の袂には「橋の駅 リカリカワルミ」があり、地元産の農作物を購入したり、食事をとることが出来ます

今回は、そんな橋の駅の中にある「レストランFull里(ふるさと)」でランチタイム♪

食堂の入口に券売機があり、POPで「ボリューム満点」「数量限定」とイチオシでアピールしている「今帰仁和牛そば」をいただくことにしました
今帰仁村というと、「幻の黒豚」と言われる琉球在来豚「アグー」が知られていますが、実は和牛の拠点産地にも認定されている「牛」処でもあるんだそうです

さて、登場したそばは、牛肉ともやし、ニンジンなどの炒め物がたっぷりトッピング

ワルミ20151022sk3k

和牛を一口食べると、ニンニクの香りがガツーンと刺激的!

ワルミ20151022sk6k

そのあとに、不思議な甘味が口の中にひろがります
何のスパイスを使っているのかな??

そして、幅5mm程の平麺は、なんと我らが「沖縄そばの町もとぶ」が生んだムトゥブ麺

ワルミ20151022sk7k

本部生まれのそば麺が、お隣の今帰仁村でも食べられるのは、嬉しいですね~♪

スパイスと牛肉のエキスが溶けだしたコッテリ系のスープがしっかり絡んできて、一杯を食べきる頃には、十分すぎる満足感でした

さらに嬉しいのが、食べ放題のサラダバー♪

ワルミ20151022sk4k

地元産の新鮮なお野菜を使ったサラダ、その中には何と自分で収穫して食べる豆苗も…

ワルミ20151022sk1k

これ以上に無い鮮度ですね(笑)

さらにお口直しをしたい方は、食堂のすぐ向かいに「おっぱアイス」のパーラーもありますよ~

次回は、今帰仁和牛のステーキ、食べちゃおっかなぁ♪

ワルミ20151022sk9k

レストランFull里(ふるさと)
住所 : 沖縄県国頭郡今帰仁村字天底1124-5 橋の駅リカリカワルミ内
電話 : 0980-56-1223
営業時間 : 11:00~18:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
地元食材と絶景が魅力の「Full里」(今帰仁村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(584)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ