濃厚スープ$大盛りのそばが味わえる「南乃畑」(名護市)

2016年9月23日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、名護市大浦にある「わんさか大浦パーク」に併設されているレストラン「南乃畑(みなみのはるー)」で、子どもたちとランチをしました

大浦と言うと、名護市でも東海岸に位置するのですが、アグー村のある大川集落を抜けていくと、あっという間に到着するんですね~

私がいただいたのは「南乃畑そば(普)」、てびち、ソーキ、三枚肉とお肉3種盛りの贅沢な沖縄そばです

出てきたそばを見ると、濃厚そうなスープ
一口すすると、こってりな豚骨スープが、カツオだしでまろやかに仕立ててあり、クリーミーなのど越し…岡山に住んでいた頃に自分の好みだった「豚骨魚介系ラーメン」のスープを彷彿とさせる味わいで、ちょっと嬉しくなりました♪

てびちはプルプル、三枚肉はホロホロ、ソーキは歯ごたえを残しながらも骨から身がホロリと取れる食べやすさ、どのお肉も濃い目の味付けで、濃厚なスープに負けない存在感があります

%e5%8d%97%e4%b9%83%e7%95%9120160703sk5k
%e5%8d%97%e4%b9%83%e7%95%9120160703sk9k

麺は幅4~5mmの平麺ですが、名護にしては細めかなぁ…

%e5%8d%97%e4%b9%83%e7%95%9120160703sk8k

この麺に、濃厚なスープがしっかりと絡んできて、あっという間に完食いたしました

スープとお肉のこってり感も相まってか、かなり空腹だった私のお腹も十分に満たされるボリュームでした

さて、私に勝るとも劣らないそばじょーぐぅの子どもたちは、最近、大盛りを頼んで二人で分けることが多いので、「野菜そば(大)」を注文しました

出てきたそばは…

ドーンと大盛り!

%e5%8d%97%e4%b9%83%e7%95%9120160703sk2k

子どもたち、大喜びしてましたが、さすがにこの量は食べきれず、私が応援して完食することが出来ました

夕方16時を回った頃から、ツーリング中のライダーや、ゴルフの帰りの方など、続々と来店され、店内は常に満席状態
周りのテーブルに運ばれてくる定食メニューは、どれもボリュームがあり、男性客でも残されている方が結構おられましたよ~

施設内では地域の特産品を購入することが出来、目の前には大浦湾、施設後方には大浦川のマングローブ林が広がっているので、ドライブやツーリング途中の休憩だけでなく、大浦湾の自然を楽しむこともできますね

%e5%8d%97%e4%b9%83%e7%95%9120160703sk10k
%e5%8d%97%e4%b9%83%e7%95%9120160703sk11k

南乃畑 名護大浦店
住所 : 沖縄県名護市大浦465-7 わんさか大浦パーク
電話 : 0980-51-9130
営業時間 : 11:00~17:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (2 votes cast)
濃厚スープ$大盛りのそばが味わえる「南乃畑」(名護市), 3.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,342)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ