ソーキそばの老舗×生麺「そば処 源治や~」(名護市)

2015年6月30日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

ソーキそば発祥のお店の一つと言われる「我部祖河食堂」に、生麺を使った姉妹店がオープンしたという情報をキャッチしていたのですが、ようやく近くに行く用事があったので、行って参りました

お店は、名護市真喜屋の集落内にあり、以前は確かラーメン屋さんだったような…
お店に入ると、こじんまりとした店内は、フロアが三角形…こういった佇まいのお店って初めてで、不思議な気分ですね

メニューは、ソーキそば、三枚肉そば、野菜そばがメインとなっています
我部祖河食堂系列ということで、やっぱりソーキそば大(680円)をいただきました
注文時に、生麺と普通麺を選べるそうなのですが、もちろん生麺をチョイス

源治や~20140705sk1k

ソーキ肉はしっかりとした味付けで、骨からホロリと取れる柔らかさで、ボリュームもあります
さすが、ソーキそば発祥のお店「我部祖河食堂」の姉妹店だな、という感じですハート

そして、期待の生麺は、幅5㎜ほどの縮れ麺で、プリプリモチモチ~すするときに口の中で麺が躍るような食感びっくり!

源治や~20140705sk4k

スープは、カツオ出汁ベースのあっさり系で、他の我部祖河食堂とは異なる味です
生麺に合うスープを作り込んでいるあたりが、とれも嬉しいですね

ソーキ肉の食べ応えは、さすが「我部祖河食堂」の姉妹店!
生麺のお店が増えて、ダシやお肉などのトッピングだけではなく、麺にもそれぞれのお店の個性が表れてくるのは、そばじょーぐぅにとっては嬉しい限りです

また、近くに来るときは、立ち寄りたいと思います

お店は真喜屋集落内を通る旧道沿い、真喜屋東交差点にあり、外観もとても目立つので、分かりやすいと思いますよ

源治や~20140705sk5k

そば処 源治や~
住所 : 沖縄県名護市真喜屋499-1
電話 : 0980-58-1318
営業時間 : 11:00~20:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (4 votes cast)
ソーキそばの老舗×生麺「そば処 源治や~」(名護市), 3.0 out of 5 based on 4 ratings
(1,123)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ