沖縄の遊び

激安&本格派の「三丁目そば」(那覇市)

2016年9月27日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、那覇まで泊りがけの出張があり、南部在住のそばじょーグゥ仲間から情報をいただきつつ、「はしごそば」を計画

二軒目は一日目の仕事が終了し、ちょっと小腹がすいたなぁ、と思いながら仕事先を出るとすぐ、県外でよく見かける立ち食いうどん風の沖縄そば店を発見!
すかさず入店しました

まずは券売機で食券を購入するスタイルですが、「ナンコツソーキそば」が400円という安さにビックリ!
これは食べておかなければ、と早速食券を購入しました
食券を店員さんに渡すと、「普通麺と生麺が選べます」とのこと
このお値段で、そんなサービスが付いているなんて…今回は、生麺をチョイスしました

生麺は少し時間がかかる、とのことでしたが5分ほどで出てきました

白濁したスープは、豚骨ベースのダシにカツオを効かせたあっさり系、トッピングの軟骨ソーキも薄味で、軟骨までプルプルに炊き込まれていました

%e4%b8%89%e4%b8%81%e7%9b%ae%e3%81%9d%e3%81%b020160323sk12k

幅3mmほどの麺は、生麺独特のプリプリとした食感があり、量もしっかりとありました

%e4%b8%89%e4%b8%81%e7%9b%ae%e3%81%9d%e3%81%b020160323sk10k

店内はカウンター席のみで、セミセルフのお店ですが、この一杯で400円はコストパフォーマンス高すぎ!

%e4%b8%89%e4%b8%81%e7%9b%ae%e3%81%9d%e3%81%b020160323sk3k

営業時間が翌朝6:00までというのも素敵キラキラ 
飲んだ後の〆に食べられる沖縄そばって、そばじょーぐぅには嬉しいですよね♪

また近くに来るときは、立ち寄りたいと思います

%e4%b8%89%e4%b8%81%e7%9b%ae%e3%81%9d%e3%81%b020160323sk1k

三丁目そば
住所 : 沖縄県那覇市久茂地3-26-1
電話 : 098-861-9193
営業時間 : 11:00~翌6:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
激安&本格派の「三丁目そば」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(491)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ