たま のプロフィール写真

by

ソーセージ&ミートボールのトマト煮

2012年2月22日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

HI381105001.JPG HI381104001.JPG

レンジでチン!簡単料理♪
ミートボールと玉ねぎ以外は先週の材料の残りで、簡単・美味しいレシピを考えてみました。

『 ソーセージ&ミートボールのトマト煮 』

ホールトマト 1/2缶(200g)
ソーセージ 1/2袋(120g)
ミートボール 1/3パック(66g)
玉ねぎ 1/2玉
オリーブオイル 適量
おろしニンニク 適量
胡椒 適量
ガラスープの素 適量
カイエンペッパー 適量

玉ねぎをカットしてタッパーに敷き詰めます。
そこにソーセージとミートボールを並べ、カットトマトを投入。

味にアクセントをつける為、おろしニンニクをお好みで適量、胡椒、ガラスープ、カイエンペッパー(唐辛子)を投入します。

あとは、レンジ500Wで8分チンして出来上がり!
家にあった玉ねぎが新鮮でなかったので、8分でも気持ち固めな仕上がりでした。
新鮮な玉ねぎだったらもっと柔らかかったかなぁ?

本当は挽肉を入れたかったのだけど、少量のパックが購入できなかった為、3個パックのお弁当向けミートボールを買って1袋だけ使用しました。このソースも一役かったかもしれません。

ソーセージだけだと単調な味でつまらなさそうだと思い、この組み合わせにしてみました。
今回は水を使用しなかったので、凄く濃厚なスープになっていて、とても美味しい♪

赤ワインとかあったらそれも入れてみたかったですね。
簡単でとても美味しくできたので、皆さんも試してみてください。

くわっちーさびた☆

沖縄口コミでオススメのお店やイベント紹介しましょ♪

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ソーセージ&ミートボールのトマト煮, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(709)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ