世界一小さな現代美術館キャンプタルガ二―(糸満市)
2017年2月15日 in イベント・プレイスポット
レポーターのチョッちゃんです。
糸満にある世界一小さな現代美術館キャンプタルガ二―で行われてる【喜屋武千恵展~やわらかな水 つよき土~】へ行って来ました。
キャンプタルガニーの入口です。
ギャラリーのオーナーさんが自宅を改装、建て増しして作られたギャラリーは、自称世界一小さいというようにこじんまりとしていますが、温かみのあるステキな空間となっています。
入口のこのシーサーがすごく可愛らしくて気に入りました。庭にも現代アートの作品が置かれており、中には一瞬ギョッとするものもありました。
今回、新聞記事を見てとても興味を抱き、実際に作品を見に行きたいと思い初めて訪れましたが、オーナーさんのこだわりを感じるギャラリーでした。
喜屋武さんの作品も実際に見るとその大きさと色の美しさに見とれてしまいました。自分が行った日はたまたまワークショップをこれからやるところで、作品に使われている沖縄の赤土のことや膠のことについて他のお客様に説明されているのを一緒に聞かせていただきました。初めて知ることばかりでとても興味深く聞かせていただきました。
【喜屋武千恵展~やわらかな水 つよき土~】
会期:2017年2月4,5,11,12,18,19,25,26 3月4,5
時間:10:00~夕暮れ(17時ごろ)まで
会場:キャンプタルガ二ー 沖縄県糸満市米須304
※入場無料