圧巻の本ソーキが食べられる「沖縄そば金太郎」(南城市)

2017年4月17日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、子どもとおきなわワールドに遊びに行った際、「沖縄そば金太郎」というお店でランチをしました

お店に入るとすぐに券売機があり、食券を購入するスタイルですが、各メニューの写真が掲示してあり、とても選びやすかったです
今回は「1日5食限定」という言葉に惹かれて、「本ソーキそば」を注文しました

金太郎20161016sk7k

写真で見ていても、実際に出てきたソーキ肉の大きさは圧巻です

お手拭もでてきたため、この肉を食べるのに悪戦苦闘するのかなぁ…と思いましたが、身から骨がスルリと取れ、お肉もとても柔らかく炊いてあり、食べやすかったです

金太郎20161016sk8k

アッサリとした味付けながら、お肉のボリュームから、食べ応え十分でした

そして、もう一つの特徴がこの白濁スープ
幅5~6mmの平麺をすすると、とってもまろやかな旨味のスープが絡んできます

金太郎20161016sk9k

見た目から、こってりスープを想像していただけに、とっても意外で、飲み干してもお腹に重たくないのが嬉しいです

一緒についてくるジューシーも、ダシの旨味がしっかりと効いたお味で、美味しくいただきました

金太郎20161016sk10k

味、値段、ボリューム共に満足度の高いお店に出会えて、嬉しかったです

金太郎20161016sk1k

沖縄そば 金太郎
住所 : 沖縄県南城市玉城字船越1197
電話 : 098-988-3430
営業時間 : 11:00~18:00(水曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
圧巻の本ソーキが食べられる「沖縄そば金太郎」(南城市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(955)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ